旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

明日『笑っていいとも』に押井守さんが出演。

滅多に観れない『いいとも』を今日たまたま観ていたら、テレフォンショッキングに菊池凛子さんが出演していて『スカイ・クロラ』のポスターが貼りまくっておりビビった(制作が日テレとかなのに…)。
コーナーも終盤に差し掛かりお友達紹介に移り、まぁ作品繋がりで加瀬くんとか共演者が来るんだろうな~とか思ってたら「押井守さんです」の一言…何!!今何と言いました!!
明日の『いいとも』ではタモリ×押井守という凄まじい2ショットが実現するのですね!!。録画せねば!!。
口下手な押井さんが生放送なんて…今から心配だ。

7/3追記
録画したのを観たのですが、会話が恐ろしく噛み合ってなくて逆に笑えました。
というか普通の人がコレ観たらどう思うんだ?。
トークの中で押井さんの愛犬ガブが死んでしまっていた事を初めて知りました。
溺愛していただけに、その事が今作での制作スタイルの変化に繋がったのだろうか?と深読みしてしまいます。
イノセンス』の時に作画スタッフ(確か西尾鉄也さんか黄瀬和哉さん)が「ガブが死んだ時の押井さんが怖い」と発言をされてしましたが、どうやら立ち直られた様です。
コーナー終了までモジモジしていた押井さんと、なんとかトークしようと必死なタモさんの姿は、とてもまったりしていました(笑)。