旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

押井守監督最新作『GARM WARS The Last Druid』予告映像が公開されてた。

総監督:押井守
 
という超強力な布陣によってアニメ・特撮・実写を融合させたハイブリッドムービーとして企画が進められていた物の、巨額の製作費やスポンサーのお家事情によって頓挫した『ガルム戦記』が形を変え『GARM WARS The Last Druid』として遂に完成。
東京国際映画祭でのワールド・プレミアに向けTrailerが公開されました。
 
 
全編カナダで撮影されたという本作。
出演者も海外の役者で固められており、中でもエイリアン2』のビショップ役でお馴染みのランス・ヘンリクセンがメインキャラクターの1人として参加しているのが興味深い。
初期のスタッフは大部分が降板し、総製作費60億とも言われた『ガルム戦記』から予算はかなり絞られたと思われますが、『アヴァロン』をアップデートした様な映像と川井節炸裂の音楽、そしてバセットハウンドなど久しぶりに押井作品らしいイメージで固められており期待が高まります。
 
ただストーリーの詳細などは部分的にしか明かされておらず、公式サイトも今のところトップべージのみ。
一般公開の時期に関しても言及されていませんが、そもそも押井作品は大衆受けしないのでハリウッド映画のように大々的に上映するのは難しそうですね。