旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

悪党を裁くマンガ増えたね~。

イメージ 1

遂に週マガでも始りましたよ。

このブームはやっぱり『デスノート』から始まったと思います。
デスノ』はあんな内容にもかかわらず実写化までされて大ヒット。
少し前だったらこんな内容の作品、少年誌ではヒットしないので許しが下りなかったと思うし、社会的にも色々と文句言われたはず。
ちょい昔に『処刑人』て映画が公開する時にもめたのが嘘の様です(今やったら大ヒットするのでは?)。
なんだかんだ言って日本人はそういう話好きなんですかね、時代劇とかでも多いし…。

同じように、人外の力を手に入れた主人公が世界を変えると言う作品も増えました。
これは『コードギアス』の影響もあるんだろうけど、最近本当に多い。
こういった作品がヒットすると言う事は、読者が現代社会に少なからず不満を抱えているのでしょう。
まぁ日々報道される腹立たしいニュースを観ていれば当然と言えば当然だが…。

個人的にはこういったジャンルは好きなのですが、最近はちょっと増えすぎです。