旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『マクロスF』の今後が気になる。

今週放送した『#10 レジェンド オブ ゼロ』でシリーズの時間軸上で一番過去の話『マクロスゼロ』を劇中で映画化するなんて殆どネタみたいな事やっていました。
「シンの自伝を元に映画化」とか言ってましたがシンはあの後戻って来たって事なのでしょうかね…?。
この勢いだと間違い無くファイヤーボンバーとかも出てくるんだろうな~。
劇中で既に曲は流れているし、シェリルもLiveで「私の歌を聴け~」とバサラのセリフを引用してますのでファンの可能性も?。
それ以外のキャラクターの登場もあり得そうなので今後の展開が楽しみです。

マクロスF』はストーリーが各話バラエティーに富んでいて、本筋以外でなら何をやっても有りみたいな感じが良いです。
作画も自由にやっていてキャラ絵が毎回違うのもサテライト的で面白い(#08のシェリルのぶっ壊れ具合とか)。
マクロスシリーズの肝とも言える音楽も菅野よう子さんが担当ですので、まぁ~ジャンルレスにいろいろと詰め込んでおられます。
「ニーハオ、ニャン」とかが頭から離れん(笑)、『娘フロ。』買おうかな…。