旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガゼット/紅蓮

イメージ 1

今作はメンバー自身が出演しているジェムケリーのCMタイアップソング。
本人達も言っていましたが、あのCMの演技は初々しくて可愛いいですね(笑)。

遂にジャケットが紙仕様になりましたが、これはやはり憧れのDir先輩の影響ですかルキくん?。
シングルとしては1年前の『Hyena』以来のリリースですが、もうそんな経ってたの?って印象です。
今回も結局2バージョン買っちまったよ~orz。


01.紅蓮
最近では縁遠くなっていた和テイスト溢れる1曲に仕上がっていて、聴く限り和楽器の音もかなり採り入れていて野心的な作品になってます。
白を基調としたPVの映像も美しい!!。

02.傀儡絵
イントロの印象で「スローナンバーかな?」と思ったら甘かった!!。
バリバリロックで緩急の付け方が半端無くカッコイイです!!。

03.虚無の終わり 箱詰めの黙示
こんどこそ本当にスローナンバー。
御他聞に洩れず暗い感じ(笑)。


今作のリリースにあたり、あっちこっちのラジオにガゼメンバーが出没していて、あれやこれやトークが聞けて楽しかったです。
関東圏だけかもしれないが殆どの番組にルキくんが出演していたのも以外に感じた。(そう思ったのは私だけ?)