旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

水樹奈々/STARCAMP EP

イメージ 1

久しぶりにヘッドこと水樹奈々さんのCDを購入しました、かれこれシングル『suddenly~巡り合えて~』以来です。
別に嫌いになったとかでは無く、小生は天邪鬼なので「奈々さんは自分が応援せずとも良かろう」と言う気持ちになっていたからでございます(何様だ俺)。
でも今回は『ロザリオとバンパイア』のOP&EDで曲を聴いてかなりツボにはまり、4曲入りで1300円というお手ごろ価格も相まって購入を決意しました。

全曲打ち込み系サウンドが主体なので、途中無性に生楽器の音が聴きたくなりました(笑)。
自分は今作の楽曲を聴いていて何故かとても懐かしい気持ちになりました。
考えてみると「どの曲の展開も90年代中期のアニソンに近いからかな?」という結論に達しました(そう思ってるのは私だけか?)。
他の人はどう感じたのかな…?。


01: Astrogation
イントロから「I.veサウンドか!!」と思う程打ち込み全開で、一瞬「KOTOKOさんの歌声が聞こえてくるのでは?」なんて思ってしまいました(笑)。
でも奈々さんの声が聞こえてくると、あら不思議「奈々さんの曲じゃあ~りませんか!!」(笑)。

02: COSMIC LOVE
とても元気の良い曲で天真爛漫な女の子のイメージが浮かびました。
そりゃ「宇宙的規模の愛」だもんな~(笑)。
歌詞が女の子らしさ爆発だし、歌声もパワフルだけどカワイイ!!。
アニメのOPらしい曲で、コンサートの1曲目とかに歌ったらすっごい盛り上がると思う。

03: Dancing in the velvet moon
始まりから終わりまで曲展開がとてもドラマチックで無茶苦茶カッコイイ!!。
この曲目当てにこのCD買ったと言っても良い程EDで聴いて気に入った1曲。
奈々さん自身が担当した歌詞も良い!!、総合的にここ最近のアニソン自分的第1位になりました!!。

04: 空時計
上記の3曲から一転してしっとりとしたスローナンバー。
バラードなヘッドも素敵じゃい!!(笑)。

最後にこういった曲を持ってくるのもアルバム的で、タイトルを曲名ではなく『STARCAMP EP』と名付けた理由も頷ける。
今作はシングルではなく充実したミニ"ミニ"アルバムって感じの出来で大満足でしたYO!!。