旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

水樹奈々 第27弾シングル「TIME SPACE EP」

イメージ 1
 
今更かよと言われる事を承知で今更ながら購入。
避けている訳ではないのですが奈々さんのCDを買ったのは2008年の「STARCAMP EP」以来となります。
とらのあな特典でクリアファイルを貰ったよ。
 
収録内容はTVシリーズを何のカタルシスもないまま虐殺と敗北だけ描いて終わらせておきながら文化庁から金をもらって製作した『劇場版 BLOOD-C』の主題歌を含む全4曲。
その全てにタイアップが付いている実質全A面シングル。
 
そういう事情もあってかタイトルは楽曲名ではなくTIME SPACE EPという、収録曲全てに通じる「時間」というテーマをフューチャーした物になってます。
言ってしまえばミニ"ミニ"アルバムみたいな感じですね。
 
当初スルーするつもりだったのですがリードナンバーであるMETRO BAROQUEが、どうにもツボってしまって思わず…ね。
 
 
夜な夜な流れている「TV版?。何のことですか?」みたいな無駄に格好良い『劇場版 BLOOD-C』のCM↑との相乗効果でジワジワと来てしまった訳ですよ。
 
他の楽曲に関しても良い感じだし、内容スカスカの癖に値段がやたら高い日本の音楽市場において4曲入り1300円かつMUSIC CLIPを収録したDVDなど無駄な特典も複数のバージョンも用意しないという良心的かつ潔い販売手法も私の背中を押してくれました。
 
情報量の多いお洒落なジャケット写真やスリーブに収められた一風変わったケースなんかを含め「作品」としてよく出来ていると思います。
他のアーティストもこれくらい拘ってくれると買っても良いなって気になるんですがねぇ~。