旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「School Food Punishment/Prog-Roid」

イメージ 1
 
今期『UN-GO』のタイアップ曲「How to go」に加え、坂本真綾さんが歌う『ラストエグザイル-銀翼のファム-』オープニングテーマ「Buddy」の作曲・演奏を手掛けるなどアニメ業界とのコラボが続く、
何時の間にか頭文字の表記が小文字から大文字に変更され、充電期間を挟み2ndフェイズに移行していた彼等が7月にリリースした2ndアルバムを今更のこのこと購入して参りました。
 
収録曲はTVアニメーション『C』エンディングテーマRPG。映画『七瀬ふたたび』主題歌「flashback trip syndrome」を含む全11曲。
一通り聴きましたが1stアルバムから更に音色のパレットが増え全体の印象がよりカラフルになった気がします。
打ち込み主体の電子サウンドと内村友美さんの美しい歌声。そして抒情的な詩が組み合わさって生まれる唯一無二のハーモニーは相変わらず素晴らしい!!。
 
初回盤に付属するDVDには2011年6月に行われたLiveからRPG」「Slide show」「in bloom」の3曲を収録。
彼等のLiveパフォーマンスを観たのはこれが初めてですが投影機を用いた不思議なステージングはMUSIC CLIPと見紛うばかりの完成度で驚かされました。
これの完全版が出たら絶対買うんだけどなぁ~。