旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #18 感想。

#18 悪意の矛先

戦争根絶の名の下に容赦無く介入を続けるチームトリニティ。
遂には民間人にまで攻撃の手を広げ、帰省中のルイスはその攻撃に巻き込まれてしまう。
驚愕する沙慈、困惑する世界、そして彼等の行動に憤りを感じるソレスタルビーイング

そんな中、刹那は一人トリニティ達の行動に対し軍事介入を開始するのだった…。

感想

◇ネーナ、キレてるな~。
ミハエルより全然残忍じゃないですか?。
でも釘宮さんボイスでやるとまだまだ萌えが強い…。

たぶんこの娘はこんな性格ですから夏コミ新刊とかで、すんごい目に遭うんでしょうね~(笑)。

留美はいつも何してんの?。
チョロチョロ動いてるけど、具体的な事は何もしてないと思う。

◇ハワードの墓前でグラハムの過去がちょっと語られました、実験中の事故がジョシュアの言ってた事なのでしょうか。
しかし誰が死んだんだろう…。

◇沙慈姉さん暗躍~、どう考えても死亡フラグ~。
そしてネーナ無用心~、普通戦闘機等には墜落時の護身用に武器が装備されてるから、あのパイロットが撃ったら終わってた~。

◇あ~ルイスが~。
最初からやたら明るい性格だから、こうなる事は予想してましたが、まさかあんな理由で攻撃されるとは…。
思ってよりも惨状の描写が綺麗でした一滴も血の表現が無かったし…、もうちょいエグ目でも良かったと思うよ。
でもトリニティ(ネーナ)の判り易過ぎる悪役っぷりは時代錯誤じゃね?。
あれじゃ一昔前のハリウッド映画の悪役だよ。

しかし、あの惨状の中ルイスを生き残らせた理由が気になる。
生きていたが、変わり果てた姿の方が沙慈くんがショックを受けるから?。
片腕と、あの映像だと両足も失っているかもしれない。
でも、あそこでルイスを抱きしめて「もう大丈夫だよ」とか、やさしい一言言えない沙慈くんは彼氏としてどうなのよ?。
告白までしようとして、あれじゃ『君のぞ』の孝之だよ!!(笑)。
看護士さんもあの状態で普通彼氏(そう見えた筈)は追い出さないと思う、よく判らないがルイスは肉親が皆死んだんだから少しでも親しい人がそばに居た方がいいのでは?。

◇ビリーさん生きてた~。
思ったよりピンピンしてた、でもこの人も真実に感づいて来たから後が怖い…。

◇今回のグラハムはマジでカッコ強え~。
性能差を物ともせず、二刀流ソニックブレイドで単身スローネアインに切りかかり、奪ったビームサーベルで片腕を切り裂く勇姿!!。
「どれほどの性能差であろうと、今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」このセリフには痺れた!!。
やはり性能で劣る機体を技量でカバーし勝利を収めるエースの姿は観てて燃えます。
『00』観てて久しぶりにスカッとしました。

でも吐血する程の負荷が体に掛かるのは心配です。
と言うかガンダムはその辺りのG対策はどうなってん?。

今回爆砕しましたが、スローネアインの腕の破片やビームサーベルは回収出来るだろうから、もっとフラッグを強化して欲しいな~。
だけど普通、強力な装備は敵の手に渡る恐れがあるので、MSもマニピュレーターからのID登録とかがないと使えない仕様だと思うんですが、スローネアインは普通に奪われて切られましたね(笑)。

◇今回の話数最大の疑問は、チラッと映ったサグラダ・ファミリアとしか思えない建造物が、300年経って完成していなかった事です(笑)。

◇沙慈くん暴走の予感。
自分展開では、この後に呆然と街を徘徊していた所をサーシェスが「お前は良い目をしている」とか言って拾ってエースに育てるとか…(笑)。
まぁ冗談としても、この上姉さんまで口封じに殺されたらパイロットルートは確定でしょ。