旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #17 感想。

#17 スローネ強襲

突如として姿を現した3機の新たなガンダム
彼らは戦闘後ソレスタルビーイング接触し自らをチームトリニティと名乗り、
独自に軍事介入を開始すると宣言するのだった…。

感想

◇いきなり80年前の回想シーン。
あの釣り目のハロはトリニティと一緒に居た奴でしたが…。

◇奥さん!!ネーナが刹那の唇を奪いましたよ~!!、刹那はリアクションが女っぽかったぜぃ(笑)。
「俺に触れるな」って割には油断し過ぎじゃねぇですかい?。
ああ~女子の悲鳴が聞こえる~(あと男子も)。

◇ミハエルやたらとケンカごしだけど生身で強いのか?。
ナイフに頼るあたりヘタレの匂いがプンプンしますけど…。
色んな意味でハレルヤとヤリあって欲しいな~。

◇ミハエルとティエリアのやり取りは、不良と委員長って感じでしたね(男女なら萌えなのに…)。
ミハエルは女ならティエリアもイケるらしい…(同人誌ネタかい?)。

◇ネーナの「私を怒らせたらダメよ」は凄んでるんだろうけど、釘宮さんの声で聞くと怖さよりも萌え成分の方が強い気がする(笑)。
てかシャナかルイズが言いそうなセリフ。
でも目は怖かった、彼女ヤンデレ属性?。

アレハンドロ・コーナーが1番事情通っぽいですね~。
1番腹黒そうだし…。

◇エイフマンとハワードが戦死した~。
通信でビリーさんは無事みたいだったが、ここにきて一気にサブキャラが2人も死亡するとは…。

◇何時からカスタムフラッグのレールガンは水鉄砲みたいになったのだろう、直撃してるのにツヴァイは微動だにしないし…。
でもソニックブレイドは防御するんですね、「防御するって事は切れるんだろ?(by更木剣八)」。

◇ハワード機を貫いた後のミハエルの「ファングなんだよ」は「だから?」って感じで意味不明(笑)。

◇さて沙慈くんの元を離れるルイスは、どう考えても死亡フラグが立ったとしか思えない。
案の定、予告映像で頭に包帯巻いて病室に居たし…。(少なくとも両親は死ぬな)
この流れだと[平和主義者の沙慈くんがキレる→軍に入隊→天性の素質を開花→新型を託される→実行犯がスローネと知らずエクシアを攻撃]てな展開を予想してしまった。

なんか、これからドンドンと死者が増えそうな予感。
そして大混乱の中で次のシリーズまでお預け喰らいそうだ。