旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤンデレ率が非常に高いと…

無限のリヴァイアス』を観返していて思いました。
いやはや、今観てもかなりヘヴィ~な作品ですわ。
ふと考えると『キューブ』や『ソウ』と同じ、ソリッド・シチュエーション・スリラー的であると気付く。

何故急に『リヴァイアス』かと言うと、新宿のゲマズで半額になっていた5.1chDVD-BOXを買ってきて数話観ていたから。
まぁストーリー自体が密室空間に閉じ込められ、外部からストレスを加えられ続ける少年少女達のSFサバイバルだったので、終盤では登場キャラの殆どが病んでたし(特にイクミは前半とのギャップが)、面白いんだけど確実に後半は鬱になれます(笑)。

そんで今日の『ガンダム00』の展開を観て「このまま『リヴァイアス』的な展開に雪崩込むのでは?」と不安になってしまった(笑)。


んでBOX以外には、
エルゴプラクシーのDVDが安かったのと、のいぢさんにハマって『アリスぱれーど』を衝動買い…しまった原画は伊東雑音さんだ!!(笑)。
イメージ 1