旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

#05 『限界離脱領域』 感想

#05 限界離脱領域

新たな任務の為、一路宇宙へ向かうアレルヤ
同じ頃、人革連はトーマ専用ティエレンのテストフライトを行っていた。
順調にテストは続きアレルヤの居るステーション近くに差し掛かった時、突如錯乱したトーマがステーションに向けて発砲を始める。
その攻撃により多くの民間人を乗せたままステーションの一部が地球に向けて落下を始めてしまう。
迫り来るタイムリミット、必死に落下を食い止めようとするセルゲイ、そしてその時アレルヤのとった行動とは…?。

感想

今まで1番展開がアニメアニメしてる回、話も登場人物を絞って描いていたのでシンプルな印象でした。

◇ルイスは天真爛漫な娘ですね~、沙慈くん完全に尻に敷かれてた(笑)。
この2人だけラブコメです、言わずもがな沙慈くん好きなのバレバレですよルイスさん(笑)。
にしても最後の「教えない」のセリフはマジ萌えました~千和さんボイス最高です!!

◇トーマはやはり人体改造された娘でしたね、しかも試験管ベイビー。
ナノマシンですか…なんかラピスとかルリルリを思い出すわ~(笑)。
セルゲイはやはり超人機関に対して嫌悪感を抱いてます、トーマの事を気遣たりして渋カッコイイ~。

◇来ましたよ、アレルヤとトーマの間でキュピーンが、2人はニュータイプかい!!(笑)。
これで2人にフラグが立ったという事か?。

◇やはりアレルヤは多重人格?、優しげなアレルヤと乱暴そうなハレルヤ。
ハレルヤの「事故か?、ハハハご愁傷様」ってセリフ…黒いわ~(笑)。
回想では主観映像で怯えた少年が1人映った、少なくとも会話ではアレルヤとハレルヤの2人がいる様だったが。
2人の人格が1つの体に共存してるって事で良いのかな?、なんか怪しいですね~やはり超人機関が関与しているのだろうか?。

◇任務を放棄して人命を救おうとするアレルヤ、その行動に感謝するセルゲイ。
そして声だけでアレルヤの年齢層を推察したセルゲイは流石、遂に声バレしてしまいましたか。
なんかこの展開だと後々、アレルヤ・セルゲイ・トーマの3人は仲間になりそうですが…。

◇地上から宇宙空間の標的を狙撃するロックオンのデュナメス、邪魔な雲を切り裂く刹那のエクシア
なんかすっごくアニメ的な表現をしていて驚きました。

ティエリアの態度にスメラギさんが視聴者に代わって「あなたはどうなの?」とツッコミを入れてくれてスッキリしました(笑)。
自分的にはロックオンの兄貴に胸倉掴んで「お前はどうなんだよ!!」とか面と向かって言ってくれるのが理想でしたが、まぁ満足です。