旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

放送延期って。

ネットで『スクール・デイズ』の最終回が某事件の為、放送延期だと書いてありました。
正直、UHF局の深夜放送で世間一般では知名度の高くない18禁ゲーム原作の作品で、自意識過剰な処置だと思ったし、なんだか話題作りとしか思えないのだが…。
アニメなら『ひぐらし』映画なら『キルビル』の方がヤバイ(笑)。

毎回毎回何かあると番組延期しますが、放送局は何を基準に決めてるのか理解に苦しむ。
だって、最近だっていじめで自殺した学生のニュースがあっても、堂々とゴールデンで『ライフ』なんて陰湿なドラマ放送してるし、
どれだけ人が殺さたニュースがあっても2時間ドラマや時代劇は毎日の様に放送され、劇中で人を殺し殺されまくってる訳。

被害者遺族や社会一般の感情に配慮とかそれらしい理由付けるけど、
遺族はどれだけ時間が経ってもそういった表現には嫌悪感を抱くだろうし、
世間一般の人間が見ず知らずの人間がどれだけ凄惨な殺され方をしても所詮はブラウン管の向こうで日々起こる事件の1つとしか感じないだろう。
結局はその時しか話題に成らない、日々のニュースのその後なんて何処の放送局も伝えない、事件すら大量消費される社会。
なんだか酷く病んでいて歪んでると感じる。