旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァ』新劇場版の予告第二弾を観た。

http://freemv.b-ch.com/view/eva/tr_01.html
かつての斬新かつ鮮烈だったビジュアルが再構築された予告映像を観ていると。
幾度となく繰り返し観ていたシーンの数々が、微妙に変化し、どこか違うと感じる不思議な感覚に陥る。
だが間違い無くオリジナルスタッフの手による本物の『ヱヴァ』である。

序は導入部だけあってTVシリーズの印象的なシーンの数々が色濃く残っている、破・急・?と続くにつれ、TVシリーズとは違うシーンが増えていくんだろうな。

予告編の後半にカヲルのカットが入っていたが、彼がTVシリーズ同様に使徒として後に戦う事に成るのか、
それともフィフスチルドレンとしてシンジ達と共に戦うのか、とても気になる。

劇場版のポスターでは学校の階段にシンジやトウジ達と共に写っている。
だとすれば後者なのだろうか…。

何はともあれ公開が楽しみ。