旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『DOGS』二巻と『月姫』五巻を買った。

イメージ 1

◆『DOGS』やっと二巻が出たー!!。
今回はハイネ&バトー&直刀VSルキ・ノキの大乱闘!!
相変わらず構図がイイし、陰影の付けたもカッコイイ!!。
読んでいて三輪さんの絵柄が連載初期に比べて随分とポップになったと感じた。(まぁ無印からすれば随分経つし…)

公式ページも無事復活しましたし。http://mmm-gee.net/
ドラマCDも出る!!、ハイネのキャストが櫻井(孝宏)くんに決定!!(笑)。
これじゃクラウドと、キャラかぶっちゃうじゃん!!。
でもってキレたところはハセヲかな?(笑)。

◆『月姫』も連載始まってから随分経ったな~。
たしかアニメ化の時に大王で連載始まった様な…、すでに『fate』が発売されアニメ化までされたのに漫画版はのんびりと進行中(笑)。
でもありがちな、ストーリーすっ飛ばしや、途中終了は無くて関心。
まだまだ連載は続きそうですが、それまでにTYPE-MOONが何本新作だせるかな…?。