旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE21

STAGE21 学 園 祭 宣 言 !

独立国家構築の為、クーデターの計画を建てる"黒の騎士団"。
その頃、アッシュフォード学園では毎年恒例の学園祭が催されていた。
実行委員長を任されたルルーシュは滞り無く仕事をこなしていくのだが、
その最中に思いがけない面々と遭遇する…。

感想

ああ~今回は多くのキャラクターが一堂に会して、人間関係がややこしかった~。
でも久しぶりの学園メインのストーリー、前半かなりドタバタでした。
◆スザクとカレンのまた2ショットだよー!!、やめてー!!、
カレンはゼロ専用の犬っコロなんだからー(笑)。
◆カレンの「私に命令出来るのは、ゼロだけなんだからね」と言う、愚痴りが可笑しかった。
ゼロの正体知ったらどうなる事やら…。
モグラ叩きの出し物で、ロイド似の学生を集中攻撃するセシルさん、やっぱストレス溜まってるのね…。
◆"グラストンナイツ"は美形揃いの親衛隊と聞いて、ディランドゥ親衛隊を思い出した、キャストはどうなるのかな?。
◆コーネリアを口説いてるとしか思えないシュナ兄さんのセリフ、そりぁコーネリアさんだって戸惑いますよ(普段見せない、戸惑い顔が新鮮だったヨ~!!)、また新たなカップリングの予感!!。
◆出た~試験管ジェレミア!!、画面がオレンジだったのは狙ったのか?、おっとこ前に描かれてました!!、はやく出て来いオレンジ(笑)!!。
◆扇・ヴィレッタ・カレン・ルル・C.C.・シャーリー・スザク・そしてアーサーが鉢合わせ(笑)、このシーンのやり取りは笑った笑った。
◆今のヴィレッタ嬢は扇さんに完全に惚れてますな、記憶戻ったら…嗚呼恐ろしい~(笑)。
◆ユフィとナナリーの、のほほんティータイム。
ルルは妹受けがイイみたいですね、さすがシスコン君!!(笑)。
◆巨大ピザを楽しみにしてるC.C.、しかし騒ぎで巨大ピザは大失敗!!、すごく深刻そうな表情にピザへの愛情?が伝わってきた(笑)。
なんか、C.C.のピザネタを久しぶりに見た気がする、最近シリアスだったからな~。
◆ナナリーはスザクとユフィが上手く行ってる事に悲しげだったが、やっぱりスザクを異性として好きだったって事なのかな?。
◆かつての幸せを取り戻そうとするユフィの行いが、変わる事を選んだルルーシュの逆鱗に触れる、
次回サブタイトルが『血染め の ユフィ』だし、予告で「お前の存在はもはや罪だ」のセリフなど、嗚呼~とっても嫌な予感…。