旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2007年、春アニメ新番の話。

さて春の新作アニメがだいぶ出揃ったが、自分としては以下の作品が気になる。

本命


◆KISS DUM http://www.kissdum.com/
河森正治さんデザインの正統派"可変戦闘機"はマクロス以来らしい、
そして音楽が"II MIX ⊿ DELTA"が担当"TWO-MIX"でロボット物と言えば『ガンダムW』を思い出す、久しぶりのアニメタイアップとなるのでとても気になる。

DARKER THAN BLACK黒の契約者http://www.d-black.net/
監督"岡村天斎"、音楽"菅野よう子"、製作"ボンズ"。
ウルフズレイン』のスタッフが再結集、コレで良いモノが出来ない訳が無い!!。
音楽が菅野さんで予告で流れるラテン調の曲がカッコイイ、ビバップ以来久しぶりに菅野さんのこういった曲を聴いた気がする。
しかし菅野さんが音楽を担当すると聞きOP&EDはインストもしくは"スティーブコント"か"山根麻衣さん"の歌う曲になると思ってたのだが、
そこはアニプレックス!!、OPは"abingdon boys school"・EDは"Rie fu"と、その辺は抜かり無かった!!。

天元突破グレンラガン http://www.gurren-lagann.net/
遂にGAINAXの最新作、しかも久しぶりのロボットモノ、これを期待するなと言う方が無理な話。
しかし放送時間が日曜朝8:30の放送ですが、大丈夫ですか~(笑)。

時点


精霊の守り人 http://www.moribito.com/
監督が神山さんなので面白そうなのだが、少し地味な印象を受けてしまう、まぁ実際観てみないと判らんのですが…。
OPが"ラルク"でEDが"タイナカサチ"さんと、意外な組み合わせ。
音楽制作がアニプレックスだとタイナカさんの起用は無さそうなので、何処が担当するかが気になる。(見た感じはビクターっぽいのだが…。)

地球へ… http://www.terra-e.com/
今期の土6でキャラデザが結城信輝さんなので楽しみではあるが、どうも公式ページの映像を観るとイマイチっぽい、
最近は土6も地に落ちた感が否めず、手放しで期待出来ない…、OPが"UVERworld"なのでOPだけでも良くして~(笑)。

こんな感じかな?、自分的に豊作の予感。
美少女モノにも気になる作品はあったが、如何せんこのジャンルは当たり・外れが大きいので予想しずらい。
本命の3作品が、すべてオリジナル作品なのが凄く嬉しい!!、
やっぱオリジナルは原作物と違って先が解らず観てて楽しいからな~。
今期もちゃんと観てる作品は『コードギアス』だけだったし…。