旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE19

STAGE19 神 の 島

"式根島"での戦闘後、スザクとルルーシュはそれぞれ無人島の"神根島"に流れ着いていた。
島を探索するスザクはカレンと遭遇し、彼女が"黒の騎士団"のメンバーだと知る、
一方ルルーシュユーフェミアと出会い、彼女に自分の正体を明かしていた。
生き残る為に互いに協力しあい、同時に対話をする2組。
そんな中、シュナイゼル達は神根島の"ある遺跡"を調べていた…。

感想

島に流れ着き互いに敵方のヒロインと出会うなんて、嗚呼~話が『SEED』っぽい(笑)、ルルユフィ・スザカレでフラグ立てるの止めて~!!。
◆初っ端からカレンの水浴びに遭遇し、斬り付けて来たカレンを返り討ちにして押し倒す、羨ましすぎるスザクくん(笑)、スザクとカレンだとやっぱスザクの方が強いのね…。
ユフィと出会い、彼女に正体を明かすルルーシュ、なんか2人の会話がとても"のほほん"としてて微笑ましかった。
◆積極的に食料を調達し、カレンにも一緒にやるかと誘う、天然の体力馬鹿スザクくん。
頭使って罠を作るけどすぐバテて、手伝うと言うユフィの申し出を断る、プライド高いけど体力無しのルル。
やっぱりこの2人の対比は面白いな~。
シュナイゼル物言いがとても腹黒そうで…(笑)、バトレーもちゃっかり再登場。
◆スザクくんの事になると、セシルさんは声色が変わりシュナイゼルにまで物を言う、スザクくんを誰の影と重ねてるの?。
◆藤堂VSディートハルトの討論、EDイラストでは最初からこの2人のカットが有るので、これからの関係が気になる~。
◆玉城の愛人発言に怒るC.C.、やっぱ団員にはそう思われてるみたい。
◆ガウェイン図体デカイな!!、通常のナイトメアと一回りぐらい大きさが違うし。
◆遺跡が作動したときに、一瞬入った笑みを浮かべる女性キャラ?のカット、彼女がC.C.の会話相手なのだろうか?。
◆まんまとガウェインを奪取するゼロ・カレ、肩乗りカレンと紅蓮二式の無事を知り嬉しそうなカレンが可愛いかった~。
◆スザクへのギアスは「生きろ!!」でしたか…、やっぱルルはスザクが敵と解っても生きて欲しい様で…。

次回は遂にランスロットが飛ぶんですね、自分的にはあんまりかっこ良くない気が…。