旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE18

STAGE18 枢木スザク に 命じる

ラクシャータや藤堂達を加え、新たな編成を組み組織として完成しつつある"黒の騎士団"。
ディートハルトはゼロにユーフェミアの"騎士"となったスザクの暗殺を進言し、C.C.もギアスを使う事を進めるのだが、そのどちらもルルーシュは拒む。
そんな中、ブリタニア本国からの貴族を出迎える為にユーフェミア達がシキネジマに現れるとの情報を受け、奇襲を仕掛ける"黒の騎士団"。
スザクはランスロットで迎撃に出るのだが、ラクシャータの作った秘密兵器によって行動不能になってしまう、
スザクに投降を命じ、ゼロは最後の対話を試みるのだが…。

感想

今週もまた怒涛の展開でした!!、観ていて疲れるー、また良い所で終わった~(泣)。
◆ゼロの親衛隊に指名され、かな~り嬉しそうなカレン、可愛すぎ!!、
しかもゼロの為にスザクの暗殺を試みたり、ゼロを守る為に正体をバラしそうになったりと、なんて犬っぽいんだ~(笑)。
◆ロイドさんの皇族衣装が素敵でした~。
◆ニーナとロイドさんが接触した!!、ロイドさん面白い娘だな~って目で見てたけど…、お似合いですよ(笑)。
◆ロイドが婚約者ってバラした時に、ミレイさん不安顔でチラっと誰を見たの?、やっぱルル?
◆ディートハルトはキレてますな~、でしゃばりすぎってくらいに…しかしあんまやるとゼロに消されるぞ!!
◆まだゼロはツノ無頼に乗ってんのね…これで何台目?。
◆スザクはあれだけラブコールしてるゼロを、銃奪って人質にしたうえ、命令に従って一緒に死のうなんて…、あ~やっぱダメなタイプだよ。
◆遂に現れましたシュナイゼル!!、空中要塞"アヴァロン"からいきなり新型ナイトメア"ガウェイン"の攻撃!!、ジエンドのバスクードクライシー(技名たぶん合ってる)にそっくりだったけど…、嗚呼~次回が楽しみだ~。

新OPカット

カットが変わりましたが、衝撃的なジェレミアのカット、ゴツゴツしてたけど…えっやっぱ改造されたの?。
なんかアレコレ詰め込んで益々ゴチャゴチャした感じになってました、もう少しシンプルにして欲しかった。
これじゃあジンが可愛そうだよ…。