旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアス』 STAGE15 感想

STAGE15 『喝采 の マオ』

思考を読むマオの出現に焦るルルーシュ、自分の弱みであるナナリーが狙われると考えるが、C.C.はマオの狙いは自分だと告げマオとの過去を語りだす、そしてルルーシュに契約を破棄し別れを告げ1人マオの待つ遊園地に向かう、
しかしルルーシュはC.C.が自分とナナリーを庇うために身代わりになろうとしている事を知り、C.C.を助けマオへの"借り"を返すため遊園地に向かう…

感想

マオのぶっ壊れ具合が素敵でした!!、展開がもうロボットアニメじゃ無いですよ。
初っ端からルルはC.C.を責め立てます、前回と立場逆転です、お前が言うかって感じでした。
そして前回、大変気になった学園生活ですが、なんとルル・シャリ2人とも登校してます!!、しかも会長にシャーリーの余所余所しさを指摘されルルは「ケンカした」だって、ちょっと無理ない?(苦笑)
しかも会長の意味深な表情…、これはまさか!!。
なんとヴィレッタさんは記憶喪失ですよ!!、しかもセクシーショットを通り越した、「これ放送して良いの?」って言いたくなるシーン!!、流石コードギアスのお色気担当!!(1巻オーディオコメンタリーより)、「良い人に拾ってもらった」ってセリフがエロい!!、18禁だよこりぁ~(笑)、も~完全に別キャラだヨ~『スクライド』の劉鳳ばりだこりぁ、扇さんとくっ付くのかな~。
あとロイドさんが伯爵って事にビックリ。
しかし!!、今回なんと言っても、最高に目立っていたのはマオさんですよ!!、衝撃の1人メリーゴーランド(笑)、
C.C.には危害加えないと思ってたら、銃で何ども撃つわ、終いにゃ「コンパクトにしてあげる」ってチェーンソー持ち出したり、もうサイコーです!!、イカレてます!!、壊れてます!!。
そんなC.C.の大ピンチを救うルル、黒いナイト様ですよ!!、「俺はC.C.の全てを手に入れた、お前が見た事の無い部分も含めて、全て」このセリフエロ!!、童貞のくせに(笑)、プルプル震えるマオが可笑しかった。
ナリタでの借りを頭脳を駆使して見事に返したルルーシュ、なんか警官に囲まれた時のマオの崩れまくった表情が蝶野公爵とカブったのは自分だけ?。
そしてC.C.を助け出し、ルルーシュのC.C.への「契約だ、今度は俺からお前への」のセリフにはヤラレました、またプロポーズだよ、このツンデレ童貞野郎!!(笑)

次回予告の映像が最近止め絵だったり、本編の1シーンだけとかが多い、製作大変なのかな?