旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ギアス三昧 (DVDの感想)

イメージ 1

ipodに落として観てます、DVDでも何度も観ています。
まず本編の美しさに驚いた、これは画面の比率の問題だと思う、地上波版では左右の一部をカットし、恐らく画面を引き伸ばしているので、DVD版は絵の密度が高く美しく感じた。
コメンタリーも濃い内容でした、ナイトメアフレームは『ガサラキ』のTAを谷口監督的にアレンジしたモノなどの裏話も聞けましたし、面白かったのはピー音の代わりに男子に「パオー」、女子に「ピヨピヨ」と言うSEが入ってた、一瞬、福山くんの『いぬかみ』繋がりか!!などと思ってしまった。
映像特典のピクチャードラマはルル・スザ・ナナリの出会いが語られてます、スザクの「ブリキ野郎」発言には驚かされました、今と性格が違う!!
気になったのは子供時代のキャストが
チビルル=本編ではヴィレッタ役の渡辺明乃さん
チビスザ=本編ではミレイ役の大原さやかさん
これは!!、特にルルの方はネタにしろって事ですか…(苦笑)
他にも特別番組「コードギアス 緊急ナビニュース」も収録されており、封入特典も豪華、
値段以上の内容に久しぶりに買って良かったと思えた商品でした、続巻も期待してます。