旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス stage12

キョウト からの 使者

久しぶりに学園に顔を出したルルーシュ、そこでシャーリーは勇気を出しルルーシュをコンサートに誘うのだった
一方、ナリタでの戦闘でブリタニア軍に事実上勝利した"黒の騎士団"
しかし団員達の間には、今だ素顔を明かさない"ゼロ"に対し再び不信感を抱きつつあった、
そんな中、多くのレジスタンスを支援する組織"キョウト"から招待状が届き、ゼロを筆頭に扇・玉城・カレンは彼等の元に出向くのだった…、そして彼等の協力を執り付け、シャーリーとの待ち合わせ場所に急ぐルルーシュ、だがそこでルルーシュは自分の執った"行動と結果"に直面する。

感想

今回は脚本が吉野弘幸さんの所為か、なんか所々『舞-HiME』的ドロドロ感があったような気が…(笑)
死亡リストにキューエルとジェレミアの名が!!、キューエル卿は奇跡の生還はしなかったのですね…、
ジェレミアさんは白衣の人達に拉致られたのでしょう、きっと改造されてます(笑)。
神楽耶さんやっと登場ですヨ、声聞いて最初"こおろぎさとみ"さんかと思ったがED見たら"かないみか"さんでした。
なんかルル・スザ・ナナリとは幼馴染っぽいですね、しかもゼロにご執心との事で、またですか!!、ルル(ゼロ)異様にモテてますね、羨ましいぞこの鈍感ツンデレ野郎!!(笑)。
これでOPカットで出ていないのは第2皇子シュナイゼルだけとなりました。
そしてC.C.までルルが気になりだした様で、今回もルルーシュに協力する姿がまた良いっス!!。
それと、暗い部屋でニーナさん!!、なにしてんですかー!!、ヴィレッタさんも1人で寂しそう?、ルルの写真に気付いた!!
数少ない幸せ者だったシャーリーが遂に不幸に成ってしまいました、涙を浮かべ縋る彼女をルルは…、悪い人ですねルルーシュさん(笑)、
でも何気に本作のヒロイン達は皆何かしらの不幸を背負っていますので、これでシャーリーも真のヒロイン候補に上がれた気がします、でも次回のサブタイトルが意味深…まさか!!。
あと今回姿だけですが新キャラ?2名登場ですよ、学園に現れた不審人物(笑)と、輻射波動の開発者のラクシャータ姉さんです、どうストーリーに加わってくるか楽しみです。