旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

悲しいこと

イメージ 1

昨晩の[有楽町アニメタウン]にて声優の鈴置洋孝さんが去る8月6日肺がんで亡くなられた事を知った、56歳と声優業界ではまだまだお若く、これからのご活躍を期待していた最中の訃報にとても残念に思う。
アニメ作品だと『ドラゴンボールZ』の天津飯機動戦士ガンダム』のブライト・ノアらんま1/2』の九能帯刀るろうに剣心』の斉藤一 などの役が有名で、洋画の吹き替えなどでも活躍されてました。
恥ずかしい話だが、自分は最近になってようやく鈴置洋孝さんの声と名前が一致して、意識して作品を見るようになった、亡くなられた数日後に何も知らずに『るろうに剣心』や『ブロークン・アロー』(DVD版のジョン・トラボルタの吹き替えをしている)を観て、「カッコイイなー鈴置さん」とか思いながら観賞していたので実にショック、年末には『機動戦士ガンダム』と『るろうに剣心』のDVD-BOXのリリースも控えているので、機会があれば改めて出演作品を見直したく思う、ご冥福をお祈りします。