旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新ガンダム正式発表されたね。

イメージ 1
 
ネットに情報流出しまくってたけど一応、正式発表まで待ってみた。
 
その名も
ですってよ。
 
詳しい作品概要などはこの辺りサイトを参照して頂くとして、今度のガンダムは何か雰囲気が『GEAR戦士電童』っぽいね。
案の定1st世代含めガンダムを崇拝しているファンからは無茶苦茶叩かれてるけど、人類同士の戦争やったってどうせ目新しい物作れないんだから別に良いんじゃなイカ?。
 
まぁ設定なんかを見ると
「何処の「エルドラン」もしくは「勇者シリーズ」だよ!!」
って感じで批判したい気持ちは十分に理解出来ますが、
オリジナルでやろうにも今はネームバリューが無いと売れない時代だから、儲けを出す為にはガンダムと付けるしかないのでしょう。
 
レベルファイブと共同でゲームや玩具などを同時展開させる事で対象年齢を落とし、新しい世代のファンを開拓しようというのも企業戦略としては当然の判断。
何時までもコアなガンダムファンや、キャラクターor声優人気で釣った女性層だけでは未来はないよ。
 
個人的には現実の延長線上でリアルな社会問題を描いてくれると期待した『ガンダム00』が途中からネタに走り、2クール+劇場版という膨大な時間と地球外知的生命体まで登場させて導き出した答えがアレだったので、もう宇宙世紀以外は煮るなり焼くなり好きにやってくれって感じです。
 
いっそのこと外宇宙に飛び出して「ゼントラーディ」とか「宇宙怪獣」とか「ソール11遊星主」とか「アンチスパイラル」なんかと戦っちゃえば良いんだよ。
それ位やんないと何時まで経っても「ガンダム」を1ジャンルとして認識せず
「あんなのガンダムじゃねぇ!!」「お前にガンダムの何が解る!!」
とか言ってケンカする見苦しい奴等が消えないんだからさ。
 
我々の様なオールドタイプはOVAで我慢しようじゃないか。
な~に今は『ガンダムUC』があるから、
大丈夫だ、問題無い。