税込みで5400円。
(考えてみれば、この数字も増税したら変わるのか…)
サクッとボルトを外して交換する。
クランクは取り付けたままでOK。
デフォで付いてた50T(右)と44T(左)。
小さくなった分、軽量化にもなる?。
取り敢えず外した50Tは綺麗にして保管しとく。
(ちなみにこれで何が変わるかと言うと、ギアと同じで小さいほどペダルが軽くなります)
簡単に外れるからチェーンリング清掃する時はバラすのもありかな?。
はい完了。
所要時間10分くらい。
購入時「チェーンの長さは調整した方が良いけど、切らなくても使えます」と聞いたので、50Tに戻すことも考えてそのまま使う事にした。
軽く近所の坂を走った感触は良好。
またどっか連れ出したい。
ついでにサドルに付けたライトホルダーの位置も見直し。
基本的にレールの末端に付けるのがデフォだと思うが、そうすると飛び出して輪行する度に曲がるのでシートポスト側に目一杯寄せてみた。
ちまちま弄って愛着増し増し。
あとはキャリアブロックを軽量なものに変え、フロントホイ―ルを軽いのと交換したい。
(まだやるか)