旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPad mini3の液晶ガラスを割ってしまったのでカバーで隠した話。

イメージ 1

例によって液晶保護ガラスがバッキバキになってきたのでそろそろ交換しようと外して確認したところ…。

イメージ 2

本体のガラスも逝ってました(;´Д`)
なんやかんやapple製品で割ったの初めてだわ。

イメージ 3

これもこれも仕事をしない保護カバーのせい。
まぁ、ちょっとした弾みで外れるなどあんまし良い商品じゃなかったし、その事を認識しつつ使い続けた私の自己責任なんだけどapple care入ってないし完全に積んだわ。

イメージ 4

幸い画像が表示される液晶部まではヒビが来てなかったので、これ以上広がらないように保護ガラスを新調しつつ、該当部分が隠れるケースを物色して発注。

イメージ 5

余白部分まで覆うタイプでiPadのスマートなデザインがスポイルされるが、臭い物に蓋をする為には致し方あるまい。

イメージ 6

耐衝撃を謳うだけあってとにかくゴツイ。
公共の場でこんなん出したら「ぎょっ!」とされるだろうな…(;一_一)
重量も厚みも増し益しだけど、これならちょっとやそっとの事で傷は付かんだろう。
(既に傷物だが…)