旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

X70用のアイテムをいろいろ買う。

雨ばかりでなかなか持ち出せないX70をドレスアップするの巻。

イメージ 2

純正品は費用対効果が怪しいので相互品のフードと初めて買ったHAKUBAの保護フィルター。

イメージ 1

あと型落ちで安くなっていたボトムケースと懲りずに液晶保護ガラスも発注。

以下、装着した画像をば。

イメージ 6

相互フードはX100用だがX70でもケラレなしで使えるし、純正を含めこっちの方がデザイン的に格好良い。

イメージ 5

取り付けアダプターには49mmのフィルターが付くのでAF駆動部からの塵の侵入防止兼レンズバリア代わりに装着。

イメージ 7

保護ガラスを貼った液晶はこんな感じ。
(どうせすぐヒビ割れるだろうけど…)

イメージ 4

ボトムケースは格安だったが開口部が設けられており、そのままバッテリー&SDカードにアクセス可能。

イメージ 8

三脚穴は使えなくなるし、X70のコンパクトさがスポイルされるけど、また塗装が剥げても嫌なので付けておくとしよう。

イメージ 3

魔改造が進むX70。
あとはフォクトレンダーの光学ファインダーを付ければ完成だが、新品は高いので状態が良い中古品がマップカメラに出てこないかなぁ…。