旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「GRAMAS Extra Glass DCG-OP01 OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ用」

イメージ 1

ヨドバシカメラからお届け物です。
何時もはネットで注文して店舗受け取りするのですが、今回は全てポイント支払いなので自宅に配送して頂きました。
日付が変わった頃にポチッてその日の内に届くのだから大したものである。

イメージ 2

購入したのは「GRAMAS Extra Glass DCG-OP01 OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ用」で税込み2.700円なり。
ちなみにAmazonでは今のところ取り扱い無し。

イメージ 3

ガラスフィルムは日本製を謳う商品が多いのですが、こちらは中国製でちょっと不安。

イメージ 4

パッケージはかなりごつくて外箱は厳重にテーピングされた上、保護ガラスはプラスチック製のケースに反りを防ぐ為のアクリルボードに張り付けた状態で収められていました。
ぶっちゃけ、もうちょい簡素なパッケージにして価格を抑えてくれた方が嬉しいのだが…。

イメージ 5

期待外れだったHAKUBAの「EX-GUARD」とサヨナラして、同梱された清掃布で液晶を掃除してから貼り付け。
当然ですが寸法ピッタリ。

イメージ 6

ネット上のレビュー通り、バリアングルでも干渉せず反転~収納できました。
ガラスフィルムなので温度差で浮いてくる事もないでしょうし、最初からこっちを買っておけば良かった…(;一_一)