旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「12月の星空」(2018.12.16) [天体]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 7-14mm F2.8 PRO:マニュアル]

12月に入ってからスッキリ晴れた日が少ない気がする今日この頃。
今年も残り半月ですが、この歳になるともう何も感じません。
焦りもありません。
ただただ空虚です。

今宵は『シン・ゴジラ』2度目の地上波放送がありましたが諸事情で前回カットされていた小出恵介氏の消防隊員が復活してましたね。
CM入りのタイミングなんかは前回と同じでしたが高橋一生さんの出ているパロディCMが流れたり、Twitterで企業やウルトラマンの公式アカウントが積極的に絡んでいて笑いました。
もはや年末の新たな風物詩であります。

写真は「ふたご座流星群」の極大日がパッとしなかったのでワンチャン狙った星空。
厳密には昨夜の空なんだけど零時回っていたからタイトルに偽りはない。
一応真ん中に流れ星が写ってたりする。