旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤマノススメの舞台に行ってきた。

イメージ 1
 
サードシーズンも無事終了したヤマノススメの舞台である飯能にぶらっと行ってきました。
先輩方がネットに上げてる聖地巡礼マップとか本編の事前チェックはせず行き当たりばったりで挑んだので「なんであそこ行かなかったんだよ!!」というツッコミはご遠慮ください。

イメージ 2
イメージ 31

劇中、遠征の拠点としては東飯能駅の方が多く使われてる印象で飯能駅はあんま映っていない気がする。

イメージ 3

作品とコラボしまくってる登山グッズのお店「山遊人」。
かえでさんとか上客に違いない。

イメージ 4
イメージ 32

割岩橋。
見たまんまの風景で振り返ったらあおいやひなたが歩いていそう。

イメージ 5

さすがにもう増水はしていなかったけど…。

イメージ 6

本編にも度々登場した木製の橋が流され残骸だけが残っていた。

イメージ 7
イメージ 33

実際に歩くと位置関係がよく分かるね。

イメージ 8
イメージ 34

変な話、通学路がこのルートだと家はこの辺りか…ってとこまで何となく分かる。

イメージ 9

案内板。

イメージ 10

川沿いにBBQ施設がめっちゃあって最盛期は賑わうんだろうな…。

イメージ 11

鯉が行方不明らしい。
寿命とか流された可能性はないのだろうか?。

イメージ 12

紅葉したら綺麗そう。

イメージ 25

前方、能仁寺~天覧山

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

能仁寺。

イメージ 17

天覧山に登る。

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 35

本編でも足慣らし的によく登る。

イメージ 20

岩場もあって面白い。

イメージ 21
イメージ 36

山頂。

イメージ 22
イメージ 37

飯能が一望できた。

イメージ 23

天気が良ければ都心の高層ビル群や富士山も見えるらしい。

イメージ 24

イメージ 26
イメージ 38

この通学路はサードシーズンで頻繁に登場したので一発で分かりました。

イメージ 27

そして観音寺。

イメージ 28
イメージ 39

象の像のインパクトよ。

イメージ 29

ヤマノススメ絵馬は完売してた。

イメージ 30

飯能大通り商店街。
グッズが溢れるコンビニとかあおいがバイトしてる洋菓子屋さんとか事前にリサーチしていかなかったんでめっちゃ撮り逃した(汗)。
ネットで調べながら回収しても良かったんだけど来たのが遅かったし、1人で撮影して白い目で見られるのも嫌なので今日はここまで。