旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2014年秋アニソンいろいろ借りてきた①

ヤマノススメ セカンドシーズン』最新話を観て、あおい&ひなた&かえでさんの3人は馬鹿みたいに広い家に住んでんのに、何故ここな様だけはあんな慎ましやかな生活を送っているのか理解に苦しむ私です。
ここな様は誰よりも万能だというのに解せぬ!!。
 
イメージ 1
 
さて今日は待てど暮らせど『夏色プレゼント』が入荷しない近所のダメTSUTAYAで間もなく最終回を迎えてしまう秋アニメの曲をいろいろ借りて来た。
 
 
 
今期も当たり曲が多いのですが『トリニティセブン』のOPが個人的にツボすぎてヤバイ。
サービスシーンばっかの本編と違って凄くロックでカッコイイし、ZAQ嬢の引き出しの多さには毎回驚かされます。
 
ピコピコしてるエンディングも好きなんだけど入荷すんのかなぁ…(;一_一)
 
 
凛として時雨の「Enigmatic Feeling」は相変わらずTKのボーカルが鮮烈ですが、聴いてるとジワジワ癖になってくるスルメ曲。
よもやサビが「紙一重だろう」と言ってるとは思わなんだ(汗)。
 
 
 GARNiDELiAの『BLAZING』はエンディングと比べられいろいろ言われてるけど、サビに掛けての盛り上げ方とか凄くアニソンらしい構成で良いと思うんですけどね。
つうか、あんなMADみたいのじゃなくて、きちんと専用のアニメーションを作ってあげて欲しい。
 
 
天体のメソッド』はOPがI'veサウンド全開なら、EDもOPみたいなキャッチーなPOPサウンドで終わった気がしませんね(笑)。
作風からして、しっとり目な曲でも良かった気がするのですが湿っぽくならないのは有難い。