旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「2000トンの雨」が聴きたくなって山下達郎さんのアルバムを買う。

イメージ 1

秋の長雨で参ってしまう今日この頃。
ふと堤幸彦監督の『恋愛寫眞 Collage of our Life』のエンディングテーマ「2000トンの雨」が聴きたくなって、収録されている山下達郎さんのアルバムを購入してしまった私です。

イメージ 2

映画の方はタイトル通り写真をテーマにした恋愛映画なんだけど、最終的にラブストーリーに対する苦手意識から何時もの悪ノリに走った堤演出と小池栄子さんのキレた演技が強烈過ぎて破綻してしまった感があるんだけど、斉藤清貴さんが撮影した劇中スナップとこのエンディングは好きなんだよね。

イメージ 3

最近の天気にもピッタリだし秋晴れになるまでヘビロテしますわ。