旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS4版エスコン7にエスコン5が付く…だと…!?

イメージ 2

東京ゲームショウ開幕目前にエスコン7の続報と一部店舗で予約受付が開始されました。
この中で早期購入特典としてPS4版には『エスコン5』。
xbox one版には『エスコン6』が付いてくるという大盤振る舞いで一時Twitterが盛り上がっておりましたが、冷静に考えるとコレ逆の方がもっと良かったよね?。
そうすればそれぞれのハードで出ていなかったタイトルが補完できた訳だし、権利問題諸々あるんだろうけどシリーズの裾野を広げるという意味でも実現して欲しかった。

イメージ 1

予約に関してはAmazonにはまだ登録されていないけどヨドバシドットコムでは受付中。
ファンとしてはコレクターズエディション一択だけどPSVRとかフライトコントローラーを買うかは微妙なところ。


合わせて既出のtrailerの日本語版も公開されましたが、なんか女性キャラのキャスティングがアニメライクで浮いてね?。
オッサン組は菅生隆之さんや三上哲さんなど吹き替え畑で活躍してる人で固めてるのに謎すぎる…。