旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Nintendo Switchを入手した話。

イメージ 1

クリスマスを目前に任天堂が本気を出したのかAmazonで普通に在庫があって衝動的にポチッてしまった私です。
本当は300mm F4.0 IS PROを自分クリスマスプレゼントにするつもりだったのに、どうしてこうなった!!。

イメージ 2

取り出して本体更新を強いられる今時のゲーム機。
switchを据え置き機と定義するなら自分のお金で買った初の任天堂据え置き機であり、我が家にお招きする機種としては実にニンテンドー64以来となる。

イメージ 5

いろいろ並べてみた図。
3DS LL、Vita、iPad mini

イメージ 3

モニターとコントローラーを分割したスタイル。
当然テレビの大画面に出力する事も可能で、この自由度の高さはガジェット好きとして楽しい。
充電がUSB Type-C端子だったり、microSDカードスロットが付いてたり、本体ドッグにUSB3.0端子が装備されるなど、良い意味で任天堂らしくないトレンドを押さえた作りになっているのが面白い。

イメージ 4

Amazon限定で「スーパーマリオ オデッセイ」のダウンロードコードがセットになっていたので早速DLしているのだがWi-Fiだから当然こうなる。
今日中に遊ぶのは無理だな…(´・ω・`)

ちなみに同じゲーム関連だとPS VRも最近はヨドバシドットコムで常に在庫ありになってるんだけど、あれは表示がもうちょい高精細になってくれないと買う気になれない。
完成度はともかく中華製の4K対応HMDとかも出て来てるし、我らがSONYにできない訳ないので無線化を含めた次期モデルに期待しております。