旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

血界戦線 & BEYOND 10「BRATATAT MOM」

イメージ 1

『血界戦線 & BEYOND』第10話は原作ファンにも人気が高いK・Kの授業参観回。
個人的にアニメ第二期では「Day In Day Out」と双璧を成す完成度で、めっちゃくちゃ良かった!。

追加要素も自然だったし、特にK・Kの家庭事情や親バカっぷりを丁寧に描いていたのが好印象。
何気に愛息子からの言葉の連続コンボでノックアウトされるシーンがまさかの中村豊さんで無駄に良く動いて笑う。

授業参観くらい行かせてあげればいいのに、良心をグサグサ突いて協力させるスティーブンの腹黒さは宮本充さんの演技も相まって酷さ倍増。
(その天罰として単身ブラッドブリードと戦う羽目になるのですが…)

強くて綺麗な奥さんが家では子供に頭が上がらないギャップに萌え、人間の子供を育てている義理堅いブラッドブリードのダンディズムにまた萌える。
子供たちの手前、戦いを回避する道を選ぶも、その代償として別れを強いてしまいその事を酷く悔いるのですが、当の本人たちはSNSでちゃっかり連絡を取り合っているという今時なオチを含め、やはり良いエピソードでした。

それにしてもK・Kの旦那がめっちゃ良い声だと思ったら宮内敦士さんで、長男が田村睦心さんで、次男坊が三瓶由布子さんとか、キャスティング担当は頑張り過ぎにも程があるww。
対するブラッドブリードのお義父さん(アラン)もてらそままさきさんで、その娘が金元寿子さんとか、どういうオファーの出し方してるのかめちゃくちゃ気になります。