旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Voigtlander 21/25mm View Finder M ブラック (中古・美品)

イメージ 1
 
マップカメラからお届け物です。
 
イメージ 2
 
このパターンの梱包は初めて見た。
 
イメージ 3
 
物は「Voigtlander 21/25mm View Finder M ブラック」。
当初新品で発注を掛けるもメーカー在庫がなく製造待ちだったのですが、先日中古で美品が出て来たので無理言ってそっちに換えてもらいました。
マップカメラ様、対応して頂き本当にありがとうございます。
 
イメージ 4
 
X70に装着。
これがやりたかった!!
 
イメージ 5
 
純正品よりスタイリングが合っていて色味も完璧。
なにこれ超カッコイイんですけど?。
 
イメージ 6
 
ファインダーの見え方はこんな感じ。
換算21/25mm用だけど概ね合っているのでOK。
そもそも外付けファインダーなんて視差があること前提だし、ザックリとした画角が分かればあとは経験則でどうとでもなる。
 
イメージ 7
 
ホットシューがあればどのカメラにも取り付け可能。
GM5も良い感じ。
 
イメージ 8
 
E-P5もマッチングは良いがPEN-Fなら更にカッコイイに違いない。
ただオリンパスのホットシューは他社に比べ緩いので本気で使うならパーマセルテープで固定するなど安全策を講じないと落下しそうで怖い。
 
イメージ 9
 
ネタです。
お粗末!!。