旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「シバザクラ」(2016.04.25)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

庭のシバザクラが満開なのですが密集し過ぎなんで頃合いを見て剪定しなければと思っている私です。

ここ最近またストレスが蓄積されつつあるのでGW前に新機材でも入手して憂さ晴らししてやろうかと画策していたら、良い感じにマップカメラの中古セールで「ノクトン 25mm F0.95 typeⅡ」の美品が6.5万に値下がりしていて物欲が荒れ狂っております。

でも25mmと言えば近々オリンパスがF1.2のPRO単焦点を発表するという噂があるんですよねぇ~。
パナのノクチクロン程度の初値になれば万々歳だけど、最近のオリは300mm F4 IS PROとか加減を知らないからなぁ…。