旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

小島秀夫監督最新作『デス・ストランディング』最新PV公開。

ブラック企業から解放された小島秀夫監督率いる「KOJIMA PRODUCTIONS」が手掛ける全世界が待ち侘びる謎の大作『デス・ストランディング』の最新映像が公開されました。


映像は雨が振りし切る荒涼とした大地で事故に遭った主人公たちが得体の知れない存在に遭遇する場面が描かれています。
足跡だけが大地に刻まれ、音に反応し地面から影のようなものが襲い掛かり、1人、また1人と犠牲になっていく。
自身の末路を悟り自害を試みる仲間がキャトルミューティレーションのように宙に持ち上げられ巨人に捕食されるなど、その内容はかなり衝撃的。

「それ」を察知する背中の不思議な装置や、先行したPVでも印象的な「胎児」の描写など、謎は深まるばかりですが、ノーマン・リーダスの体内に居る胎児がサムズアップするカットには不覚にも笑ってしまいました。

発売時期などに関して今回も言及されませんでしたが、少なくとも向こう1年似内に発売という事にはならなそうですね。
PS4対応とアナウンスされていますが『ヴェルサスⅩⅢ』や『人喰いの大鷲トリコ』のように製作が遅れて次世代機(PS5)に持ち越しとかにならなければ良いのだが…(;一_一)