旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

鶴ひろみさんの訃報がやるせない…。

朝から忙しくて今し方ネットにアクセスして鶴ひろみさんの訃報を知りました。
代表作はここで書くまでもありませんが、私は敢えて『トライガン』のメリルを上げさせて頂きたい。
最近『血界戦線』の人気が高まってきたので、原作者の内藤泰弘さん繋がりで『トライガン』の再アニメ化を期待していたのだが…。

高速道路上に停車していた車の運転席で意識不明の状態で発見されたそうですが、中央分離帯接触しつつもきちんとハザードランプが付いていたとの事で、誰かを巻き込まないよう配慮されたのでしょうね。
世の中には危険な運転で相手を死なせてしまう救いようのない人間もいるというのに、どうしてそういう輩に天罰が下らず、こういった善良な方が若くして逝ってしまうのか?。
この世に神も仏もいないと感じる瞬間です。

大袈裟な表現でなく、ほとんどの人が何かしらの形で鶴ひろみさんが演じたキャラクターに触れてきたと思います。
これだけで日本国民の半数以上はその声にピンと来るでしょう。

「もし同乗者がいれば結果は違っていたのではないか?」
などと無駄と分かりつつ考えてしまいます。
57歳。
まだまだ活躍できる年齢です。
本当に悲しい。
やるせない。
合掌…。