旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

液晶保護ガラスを保護するガラスが必要ではないか?

先日E-M1 markⅡに貼った保護ガラス。
どういう訳か端っこに気泡が入ったので爪で押し出してやろうとしたら欠けました(´・ω・`)

イメージ 2

いやもうね。
iPadとかのもそうだけど保護ガラスってどいつもこいつも脆過ぎやしませんか?。
(一応言っとくけど乱暴に扱ってる訳じゃないよ)

物損保証付けてるし今後は素のまま使うか、貼ったとしてもフィルム製品にしようと思う。

イメージ 1

つうか私のE-M1 markⅡ。
剥がれたグリップラバーが両面テープで補修してもくっ付かず、かなり間抜けな見た目になってるので、むしろこっちをどうにかしたい。
サービスセンター持ってけば有料で貼り直ししてもらえるらしいが、保証でなんとかタダにならんかね?。