旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPad mini2のボロボロになったカバーと保護ガラスを交換したった。

イメージ 1

3年前に購入AppleCareが切れる前に理由を付けて新品交換してもらってから1年が経過した「iPad mini2」のカバーと保護ガラスがボッロボロになってみすぼらしいので新調。

イメージ 2

見よこのヴィンテージ感!!(違)。

イメージ 3

取り敢えず使えるからイイかなぁ~と思いつつ、外で出すのが憚られるレベルなので致し方あるまい。

イメージ 4

イメージ 5

液晶保護ガラスも端っこの部分からパキパキ割れ出したので一緒に取り換え。

イメージ 6

赤でイメチェン。
ぶっちゃけカバー付ける前提なら本体の色はどれでも良い気がする。

イメージ 7

一応、立てる事も出来るんだけど、これフェルト面が外側に来るから思いっきり汚れそうな予感。
まぁ安いからその時はまた交換すればいいけどね。

本音を言えばそろそろ新型に更新するか、「iPad Pro 9.7インチ」を導入したいところだけど、「E-M1 markⅡ」があるんで「iPad mini2」にはもうちょい頑張っていただこうと思う。