旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「iPad mini 2」が新品になって戻ってきた。

イメージ 1

土曜日に預かり修理に出したiPad mini 2」が戻って来たとの連絡を受け、引き取ってきました。
まさか3日で完了するとは思ってもみなかった。
これは嬉しい誤算である。

イメージ 2

修理と言っても案の定、本体交換で別の子になりました。
前の子もよく働いてくれたのでちょっぴり寂しい…。

ちなみにApplecare+に入っていたので費用は掛からず。
それなりの掛け金を払ってますし、これくらいはやってくれないとね。

イメージ 3

帰宅後バックアップから復旧作業を行っておりますが、例によって「ミュージック」と「ビデオ」は反映されないので手動で入れ直し。
毎度思うがこれのどこが「完全なバックアップ」なのかね…(;一_一)

巷じゃ「iPad PRO」の発売間近だけど、私はまだまだ「iPad mini2」を使い続けるよ。
つうかあんなデカいの一体何に使うのかね?。
スピーカーは良さそうだけど「iPad Air」ですら携帯性の面で購入候補から外した身としては全く食指が動きませんわ…。