旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

液晶が可笑しくなったiPad mini2をAppleの配送修理に出してみた。

E-M1 markⅡのキャッシュバックキャンペーンで入手したギフトカードを身内に換金してもらって資金が出来たので、液晶が可笑しくなって放置状態だったiPad mini2を修理に出してみた。
最初は正規サービスプロバイダである「カメラのキタムラ」に持ち込みしようと考えたのだが、こちらだと費用が一律24.624円と、Appleの公式ページにある修理費21.384円より高かったので配送修理で直接申し込んでみた。

イメージ 1

13日にエントリーして14日集荷で申し込んだはずが何故かヤマトさんが取りに来たのが15日で17日には向こうのセンターに到着して確認作業を済ませその日の内に出荷と相成り本日18日に早くも戻って参りました。
まぁ戻って来たと言っても案の定、本体交換で別人になったんですがね(苦笑)。
価格は代引きでも配送&手数料込々で21.384円。

イメージ 2

iPad mini3を買った意味が無くなりそうだけど、写真データぶっこんでフォトフレームにするとか、音楽データ全部入れて持ち運べる音楽サーバーするとか、動画突っ込んでミニテレビとして楽しむとか、用途はいろいろあるのでイイんです。