旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

液晶保護ガラスの脆さは異常。

イメージ 1

分かり難い画像で申し訳ないのですが「iPod touch 6th」と「iPad mini2」と「iPad mini3」に貼った液晶保護ガラスにことごとくヒビが入りました。
「iPad mini3」に関しては交換して1ヵ月もたたずにこうなって呆れるばかり。
自己申告だからどうとでも言えるのですが、乱暴に扱ったり、ましてや地面に落とすなどしていないのに、この有様では保護ガラスの存在意義を疑いたくなります。
(液晶自体は割れてないので保護してるっちゃしてるのだが…)

まぁ私がAmazonで買い叩かれている1000円前後の眉唾物の品(一応レビューは高評価)を買っている所為なのかもしれませんが、換えても換えてもすぐヒビ割れして
「こんなんならフィルムの方が経済的じゃねぇか!!」
と思い始めております。

滑りの良さや透明感は圧倒的なんだけど、画面が割れたスマホを使い続ける横着者勢とか思われなくないし、次はフィルム製品にしようかなぁ…。