旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

DeFF デジタルカメラ用 液晶保護ガラスフィルム DPG-BC1OL01

E-M1 markⅡの液晶保護ガラスがまた逝ってしまったので新調。
「マップカメラの物損保証付けてるし貼らんでイイかなぁ~」としばらく素のまま使っていたのですが、やはり不安なので先日都内に出たついでに気になっていた品を仕入れてきました。

イメージ 1

物はDeFFの「DPG-BC1OL01」
液晶保護ガラスでありながら1490円と他社製品に比べ格安なのですが、ネットで検索してもビックカメラ(と同グループのソフマップ)以外で引っ掛からないので恐らく専売なのだと思われる。
DeFFは上位グレード?の「DPG-TC1OL01」も販売しており、こちらはヨドバシカメラやマップカメラなどにも広く登録されているのだが価格が倍近くするので今回はスルーしました。

イメージ 3
イメージ 4

パッケージ裏と中はこんな感じ。
ちなみにこの商品、専門スタッフですらその存在を把握していないくらいマイナーで、初め新宿西口店で探してもらうも見つからず、その後ビックロに移動しレジで訪ねてようやく裏から在庫を持ってきてもらい購入と相成りました。

イメージ 2

貼り付けてみましたが、サイズが合わないとか、見え難いと言った事もなし。
バリアングル液晶も問題なく収納できたし、使い倒すの前提ならこれがベストかな?。
厳密に言うとコーティングとかいろいろ差があるんだろうけど、そんなん素人目には分かりませんわ(苦笑)。