旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Anker SoundBuds Life」を買ってみた。

イメージ 1

「Anker SoundBuds Life」が発売開始記念で300個限定20%OFF(3.999円)となっており、取り急ぎ欲しい「あわせ買い商品」があったので反射的に発注してしまった私です。
なんか最近、散財が酷いな…(;一_一)

イメージ 2

酷いと言えば届いた外箱がこんな事になってました。
物が物なら交換して貰うが、これならまぁ構わんか…。

イメージ 3

ネックバンド型のBluetoothイヤホンは初めてだけど、利点はやっぱりバッテリーの持ちでしょうな。
フル充電で公称20時間の音楽再生が可能との事。

イメージ 4

箱から出すとこんな感じで収まってた。

イメージ 5

付属品は取説・各種サイズのイヤーピース・充電ケーブル・収納ポーチ。

イメージ 6

本体はこんな感じで素材はシリコンとプラスチックらしいけど塗装の仕上げが良いのでチープさは感じない。
Bluetooth規格は4.1でIPX5の防水性能あり。
18ヵ月のメーカー保証が標準で付いているのも有り難い。

イメージ 8

右側の裏側に電源ボタン。
(誤作動防止の為か押し心地はかなり硬め)。
長押しでON・OFFで、その際振動するのでちょいとビビる。
オンからそのまま長押しでペアリングモード。

イメージ 7

表側に再生ボタン。
1クリックで再生・一時停止、長押しでSiriの呼び出しなどに対応。

イメージ 9

左の裏面に音量ボタンと充電端子部。
長押しでトラックの送り戻しが出来る。
(早送り・早戻しは不可)

イメージ 10

イヤホン部分は磁力でくっ付くタイプ。
スポーツ系のBluetoothイヤホンではお馴染みのギミックだけど、これを見ると『CSI:NY』のシドが使ってた真ん中で外れるメガネを思い出す。

イメージ 11

ご多分に漏れずiOSだと画面にバッテリー残量も表示。
これが有ると無いとでは大違いなんだ。

イメージ 12

バカ耳なので専門的なレビューは出来ませんが、高音・低音ともに申し分なく籠った感じもなくクリアに聴こえます。
上も見たら切りがないし値段を考えれば十分でしょう。
ちなみにノイズキャンセリングは通話時のみ有効との事なので注意されたし。
(通話時に機能するなら音楽再生時も使えそうな気がするのだが…)