旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

完全ワイヤレスイヤホン「Jabra Elite 65t (Titanium Black)」購入。

イメージ 1

ガジェット好きとして前々から気になっていた完全ワイヤレスイヤホンを本格導入した私です。
「耳から"きしめん"」でお馴染みのAirPodsはビジュアル的に論外で、順当にSONY辺りにしようかと思ったけどノイズキャンセリングが載っている所為かどの製品も電池の持ちがイマイチなので、いろいろ調べた結果「Jabra Elite 65t」を購入。
IP55の防塵防滴で、外部音取り込み機能があって、物理ボタンで音量調整・曲送り・曲戻しが出来て、電池の持ちが本体5時間+充電ケース10時間のスタミナ仕様かつ、音質も良好とほぼ理想通りのスペック。
その上Amazon prime Dayで1万7千円になっていたのが決定打でした。

イメージ 2

「Jabra」はデンマークのイヤホンブランドで、調べるとヘッドセットなど実績のあるメーカーで大陸間通信ケーブルの敷設などで日本との関わりも深いそうな。
パッケージも高級感があって所有欲を満たしてくれる。

イメージ 3

この手の製品は充電ケースとイヤホンが組になっているのが基本。
紛失防止やバッグの中で行方不明になるのを防ぐという意味もあるのだろうが、このデザインも各社いろいろ拘っていて悩ましいところ。

イメージ 4

蓋を開けるとこんな感じ。
物によっては磁力でイヤホンがケースにくっ付いてベストポジションに収まったり、落下防止になっているんだけど、この製品は単に置くだけなので変な体勢で開けると落とす可能性が高いので注意したい。

イメージ 5

ペアリングするとアプリのダウンロード案内が通知され準備完了。
フィット感に関しては左耳は良いのだが、右耳の嵌りが悪く付けっ放しにしていたら痛くなって参った。
ただこれは店頭などで試着しなかった自分の問題なので製品は悪くないし、使ってる内に慣れる気がするので取り敢えず様子見。

バカ耳かつ語彙力不足なので音質を正しく文面に起こす事は出来ないが完全ワイヤレスでこれだけ聴ければ大満足。
アプリのイコライザで細かく調整できるし、耳から外すと再生が停止するお馴染みの機能(設定でON・OFF可)などなど私には必要にして十分で、メーカーの防塵防滴2年保証付いてるのも安心感が大きいのですが、完全ワイヤレスに関しては落して破損が一番怖いのでその点は十分注意したいと思います。