旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN レッド (SONY)

イメージ 1

両耳タイプのBluetoothイヤホンを買い増したい→Amazonで3000円台の評価は高いが聞いた事のないメーカー品を物色→どうせならBluetoothでもいい音が出るのが欲しい→SONYのMDR-1000Xが目に留まる→ヨドバシで試してノイズキャンセリングの性能に圧倒される→しかしオーバーヘッドタイプはこれからの季節辛い→BOSEのQuietControl 30なら音も良くてノイキャンもあるじゃないか→しかしネックバンドタイプは煩わしそう→じゃあ取り敢えずこれで様子見するか。
という流れで「MDR-EX31BN」を購入。

イメージ 2

帰りにヤマダ電機に立ち寄ったら店頭価格が10.880円で同社のネットショップ↑とかなり差があったので「この価格で買えませんか?」と画面を見せつつ尋ねたらOKもらって、75円しかポイント還元されないんで「ここだ!!」ってな感じで貯まったポイントで全額支払い。

イメージ 3

色は私が好きなレッドをチョイス。
ヘッドホン部分のデザインや配色がネオ・ジオングっぽいと思ったのは私だけか?。

イメージ 5

水没させても乾かしたら復活したロジテック「LBT-AR120」と比べると結構デカい。
ノイズキャンセリングは集音の関係上、付属のヘッドホンでしか機能しないものの、ステレオミニジャックがあるので好きなヘッドホンをBluetooth化できる。

イメージ 4

ノイズキャンセリングは脚光を浴び始めた時期に一度試し買いして音の悪さにガッカリさせられ、それ以来避けていたのだがあの頃に比べると格段に良くなりましたね。
今度電車に乗った時どれくらい騒音カットできるか試してみよう。