旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iBUFFALO デュアルマイクヘッドセット BSHSBE34SV ブラック

イメージ 1

という分けでロストした「M70」の代わりにバッファローの「BSHSBE34SV」を購入。
一部で通話の音声が良くないとレビューされていましたが、私はラジオや音楽を長し聞きする用途でしか使わないので無問題。

イメージ 2

筐体は大きさ厚み共にあり、それでいて電池の持ちは音楽再生で6.5時間とM70より劣るけど、派手すぎないデザイン&物理ボタンという条件を満たして3000円ちょいだったのでダメ元で購入。

イメージ 3

側面にスライド式の電源スイッチと、その横にボリューム兼トラック送り~戻し(長押し)ボタン。
てっぺん?に再生・停止ボタンがあり、こちらは長押しの度合いでペアリングの他にSiriの呼び出しも可能。

イメージ 4

内側に配置されたLEDで電池残量がザックリ把握できるのも良いと思う。

イメージ 5

iOSだと画面上にも電池残量が表示されるし必要にして十分です。