旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

気分転換がてらネットフリックスに登録してみた。

イメージ 1

先日購入した「40M510X」のリモコンにご丁寧に専用ボタンが用意されていて、30日間は無料だから取り敢えず登録してみた私です。
Amazonプライムビデオ」や「hulu」など定額動画配信サービスが華やかなりし昨今、こういうのが台頭するとCSの映画チャンネルとかは契約数減るだろうね。
だってテレビだけじゃなくてゲーム機やタブレットスマホなんかでも観れるんだから、その利便性は計り知れません。

ただ私の場合「いつでも観れる」って状況になると、それに甘えて逆に観なくなりそうで怖いんだよなぁ…。

イメージ 2

ザックリとラインナップをチェックしてみたが、これだけ膨大な作品がネット回線を繋げるだけで観る事ができるならパッケージ版を買う理由が無くなりそう。
既に持っているソフトもディスクの入れ替えの手間がなくボタン1つで再生できるし、人が堕落していく未来しか見えない(汗)。

ネットフリックスと言えば映画だけでなく独自製作のアニメ作品が多いのも特徴ですが、これが低賃金で疲弊し続ける日本のアニメ業界の活路になる事を密かに期待していたりする。
(実際のところ、作り手にどう還元されているか分からないが)

取り敢えず『BLAME!』と『GODZILLA 怪獣惑星』。
そして『DEVILMANcrybaby』はマイリストに登録したが、デビルマンに関してはストーリーが原作基準らしいのでラストのアレで絶対鬱になるから進んで観る気になれんのよねぇ…。
なまじキャラクターが可愛くなってる分(細田守時かけ風)想像しただけで辛いわ。
(ここで前記した「いつでも観れるなら」で先送りにするパターンが発動する)